オリーブウッド ハニーディッパー

  • オリーブウッド ハニーディッパー

    オリーブウッド ハニーディッパー

  • 温もりあるオリーブの木が素材

    温もりあるオリーブの木が素材

  • はちみつをすくうのが楽しくなりそう

    はちみつをすくうのが楽しくなりそう

その機能性とデザインに定評のあるデンマークの老舗スキャンウッド社のハニーディッパー。イタリア産のオリーブの老木を使用。シンプルで温もりのあるデザインは飽きが来ず、使い込むほどに味わいが出ます。自然の木目はひとつひとつ違うので、まさに世界で自分だけの1本です。乾燥防止に植物性オイル(ひまわりの種オイル)が塗ってあります。

【使い方】はちみつをすくって、横にくるくるまわすと溝にからみます。頭を下にするとポトリとはちみつが落ちます。パンやヨーグルトに蜂蜜をのせる時などに。紅茶に入れる時は、すくって、そのままカップの中でかき混ぜても。

【お手入れ】
通常は、はちみつの瓶に入れっぱなしで構いません。
瓶から出して保管する場合は、使用後、中性洗剤で洗って、よく乾かしてください。
長持ちさせるためには、洗って乾燥後、オリーブオイルなどの植物性油を布に染みこませ、ディッパー全体を拭きオイルをなじませます。その後、匂いやべたつきが無くなるまでよく乾燥させます。こうすることで、毛羽立ちなどが防げるとともに、艶や風合いが出て、さらに愛着が増します。

※同製品は天然素材であるため、木目・色艶などが1本1本異なります。そのため、お手元に届く商品が写真のイメージとは異なる場合があることを予め御了承ください。

サイズ(約)全長16×幅2.8cm
原材料 イタリア産オリーブの木
生産地 アルバニア(デザイン:デンマーク・スキャンウッド社)
食器洗い乾燥機使用可
スキャンウッド社は1919年にデンマークで創業された木製キッチンツールの老舗メーカーです。使い勝手の良さとデザインの両立を理念として作られた温かみのある製品はヨーロッパで高い人気を誇っています。

オリーブの木はとても硬くキッチン用品に適しており、何千年もの間、地中海諸国でキッチン用品として使われています。同製品は実が充分に収穫できなくなったイタリア産のオリーブの木を使用しています。

1,080円

在庫あり
注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索